注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

義両親なんて嫌いに決まってる。 口はキツイし自分勝手なところは あるけど基本的にはいい人たち。 でも大嫌いだし会いたくないし 子供たち(3歳1歳)に

No.16 17/06/13 11:24
匿名さん16 ( ♀ )
あ+あ-

うちは不仲だったけど姑がワガママだから 月1ペースで顔出したり 不仲なのに 嫌みから会話なし 旦那にだけ会話して かなり不仲なのに

私をいじめる為に忙しい休日に付き合いで顔を出しました。

10年付き合い無理してましたが もう無理だから 五年以上なるかな

不仲だから 関わりたくなく 考え方もマナーなく 子供もいらないなと いません
姑にしたら嫁をいじめながらも孫の顔を見たいのは当然だけど 子供いなく孫の話も出来ずで

それ位 私の対応が悪かったから

不仲で 数年付き合いしてません 一応口では姑は仲良くする為にという意味から顔を出せでしたが 実際はさ 嫌みを言い 私は黙っている性格なんで 嫌み言いまくりいじめる事を楽しんでいたから

義宅にはずっと帰ってません。 私はそれ位 の事は私はしまし

義家族も不仲はわかってるから わりと静かです。
旦那はマザコンだから連絡取ったり 付き合いはしてるみたい

私は他人だと思い 疎遠にしてます

多分 家族!という意味もあるからなのと
子供が小さな時だけ 義宅に帰るから 思春期なら帰らなくなるし 今だけだから…
嫁だからといって 耐える必要ないです
はっきり言えば いい

世の中には義家族と不仲で 孫を見たい義親でも嫁姑と不仲が理由で孫に会わせない!という嫁もいます。

義親にしたら孫みたさはあるはず 嫁対応悪いと 孫に会わせない嫁がいますよね~

姑が嫁いじめていたりすると 結果 コワいよね。たまにいるから 孫に会わない人が…。

16回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧