注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

結婚前提で付き合ってる彼がいます。 付き合って4年目で、最近プロポーズされまし…

回答4 + お礼2  HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 16:11(最終更新日時)

結婚前提で付き合ってる彼がいます。
付き合って4年目で、最近プロポーズされました。 ついこの間、私の母親(父親は離婚)に挨拶に来て結婚の話をしました。元々彼と母親は面識もありましたし、一緒にご飯を食べたことも何回もあります。私達はまだ20代前半で貯金もありません。先に籍を入れて新居で暮らしてお金が貯まり次第(大体1年〜年半ほどで)結婚式をしようと考えていました。母親の意見は自分の経験もあって、式を済ましてから一緒に暮らしてほしいとのことでした。もちろん両方の家庭の事、そして私たち2人の事を心配しての意見なのは重々分かっています。母親は体が悪く仕事が出来ない状態なんですが、保険がおりるからお金を貸してほしいなら言いなさい、小さくでもいいからまず式をしなさいと言っています。私自身も式はできるなら(お金があれば)先にしたいです。でも彼はお金を借りて式をしたくない、するなら自分達のお金でしたいと言い張っています。でもそうなるといつ結婚できるか分かりません、正直私は早くしたいです。彼は外国人(留学生)でビザの期間が残り少ないです。元々結婚もビザの事を考えての事でした(二人で話し合って)。自分達の意見通りに出来ないで、私の母親の意見を通すなら自分は国に帰ってお金を稼いでくる、その代わりいつ戻るかは分からないと言われました。彼の両親は私達の意見に賛成なのですが、私の母親だけがすごい頑固(?)で、、。信じてない訳では無いんですが、プロポーズはされたのにいつ戻るか分からないのを待つなんて、私にはできません。そんなんなら、私達の意見の通り少し頑張ってお金を貯めて足りない分は借りるかお祝儀で賄うようにして式を後であげたいです。でも彼と私の母親、どっちをどう説得させたらいいのか分かりません(涙) 結婚もまだなのに彼と母親の仲が悪くなるようなことはしたくありません。どうしたらいいですか?

タグ

No.2485060 17/06/14 01:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧