注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

彼女が過去に援交をしていました。 過去です。僕と会ってからはやっていないと確信してます。 水商売をやっているのは知っていたんですが付き合ってからチャット

No.16 17/06/15 14:12
通行人16
あ+あ-

12です。

>14

実は俺もおんなじ事に悩んだ事あるんだよ。自分が苦悩した事があるからよく判る。

>一度許したならもう許すべきなんですよね。

いやいや、なかなか割り切る事なんて出来ないんだよ。苦悩は伴う。
勘違いするな。主は決して情けない男なんかじゃない。
決して主は情けない男じゃないって。
言ってみれば、逆に言えばむしろ勇気あるチャレンジャーだぜ。
考えてもみなよ。
懐の浅い人は気に食わないのや気に入らないのが目に入った時点でそんな相手とは付き合わないってさっさとポイだ。苦より楽をとる。汚いのよりきれいなのと簡単に好きだった自分が有った事をなかったものにする。出来る。
己の懐が大きくならないのかとか思わない。
主は決して情けない男じゃない。そこは間違えちゃいけない。

>一度許したならもう許すべきなんですよね。

主自身がそれを自分自身に言い聞かせるように言うなら判る。だがそうさせてしまってる当の本人が言ってるとしたらそれは主の持つその苦悩の重みをしっかり捉えてない都合のいい言い分だったりする。

「お前が言うな!」と怒れる主になろうよ。今はまだ無理でも。
主ならなれるから。

好きにならなきゃ良かったなんてそういう相手なら誰だって思うもんだよ。
彼女が離れてくのが1番つらいのはその通りだ。
辛かっただろうと思うよ。

繰り返しちゃうけど、ついて来い、ついてこないなら要らないと言える強さを持つんだ。
その気持ちが主さんの価値を高め、主さんを強くするから。
大丈夫。主は強くなれるし、いつかいい男になれるよ。
がんばれ。

振り回されるな。むしろ振り回す側になろう。
自分の為にならないものだと判ったならその時には自ら切り捨てる。
まあ侍みたいになったらいいって事だなきっと笑。

愛情は示し努力はするのはいい、ただ自分の価値を安いものにしちゃいけない。
大丈夫、主ならきっといい男になってくよ。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧