注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

一姫二太郎はかわいそうでしょうか。

No.24 17/06/16 08:53
匿名さん3
あ+あ-

私には弟も妹もいるけど、どちらも可愛いし、どちらとも遊んで過ごしましたよ。妹は3つ下、弟は5つ下です。

私の結婚式には、弟がアコギでウルフルズ弾き語り熱唱してお祝いしてくれました。感動しちゃった。

男の子って本当に面白くて、うん◯だなんだで大はしゃぎするから、小学生の頃はアホみたいな事ばっかりしてくれ、家族みんなそんな弟に大爆笑で、弟のおかげで家が明るかったです。

大学生になった弟を連れて居酒屋デビューしたり、恋愛相談をしあったりだってあります。カラオケにも行きます。

私は、結婚して嫁いでしまったから、両親達の事はお願いね、と弟に将来託すこともできる安心感があります。私が嫁いでしまってお母さんが寂しそうだから。

私には妹もいますが、弟じゃなくて三姉妹だったとしても、自主的にお世話したと思います。お姉ちゃんだから、というのもあるけど、お世話がしたいんですよ、不思議と。妹や弟のオムツ替えるのも抱っこするのも楽しいんです。

弟だと可哀想とかね、兄弟仲が良い私は、正直腹が立ちます。

可哀想可哀想と育てられるより、男の子も女の子も賑やかで良いわね!ってポジティブに育てて貰った方が良い子に育つ。

うちの母は、女の子も男の子もどっちも可愛い!幸せ!あなた達が仲が良くて本当に嬉しい嬉しい!って小さい時からそういう言葉をかけてくれました。

主さんみたいにネガティヴだと、そういうネガティヴな方向に育つと思うよ。

24回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧