注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

メイクは虚栄心ですよね? メイクしてドヤ顔してる人を見ると笑ってしまう 勘違い雰囲気美人と言うのか? 美人程 虚栄心がなく すっぴんでイケてますね

No.3 17/06/15 14:24
通行人3
あ+あ-

お化粧をしたことがないのですか?
まだお仕事をしてないお年の方なのですね。

言いたいことは分かりますが、大人になってお化粧しないで出勤なんてしたら、笑われますよ。お化粧は、身だしなみです。
美人か美人ではないか、ではなく、相手に失礼じゃないかどうかなのです。
例えば、結婚式にすっぴんで行ったら周りはハッキリ言わなくても、”変な人”と思われています。そのほかにも、人に見られる舞台(発表会など)に立ったことがないと、お化粧の必要性を感じないのかもしれません。

部屋で鏡見ている時と、外に出ているときは人は全然、肌の状態も心理的な状態も身体的な状態も違うので、そのまま外出することはお勧めできません。部屋で鏡を見ているときは、”自分に都合のよい顔”と思っておいた方がいいです。

とにかく、お化粧は美人か美人ではないか、ではないのです。
大人になったら、分かると思います。
日本の学生さんは特にお化粧をする必要(場面)がないから分かりづらいかもしれませんけどね。
もしも主さんがすでに成人していて社会人であるならば、お化粧している人に対してどや顔しているように見えるのは、お化粧している人に対してなんらかのコンプレックスがあるからだと思います。意地張ってないで素直にお化粧しましょう。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧