注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

去年夫が30代で脳出血で倒れ、体の左側手足に麻痺が残り障害者になりました。 今…

回答3 + お礼3  HIT数 2384 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 22:14(最終更新日時)

去年夫が30代で脳出血で倒れ、体の左側手足に麻痺が残り障害者になりました。
今年の4月に退院してきましたが現在休職中でずっと家にいます。
旦那入院中は私も実家に帰ってましたが旦那退院と共に自宅に戻ってます。
子供は0歳から8歳までの3人です。

私は平日8時から17時まで働いています。
旦那が倒れる前までは家事育児にとても協力的な旦那だったので半分ずつ負担しながらこなしていましたが、今は仕事の他、最近毎週のように体調を崩す子供や旦那の通院、子供の行事の他0歳の世話や頻繁に訪れる旦那の友人の出前、以前より家は綺麗に掃除しています。

前置き長くなりましたが、1か月前位から胃痛、背中痛に悩まされています。
元々胃は弱いですが、1か月も続くのは初めてです。
空腹ではない時でも、何か食べると一旦治ります。
こんな状況なのでストレス?と思いましたがさすがに1か月…
そして2〜3日前から上記の他に背中の骨が痛みます。
まさに骨の中!といったかんじです。
押したり背もたれにもたれかかると和らぎますが、骨の中が熱くなっているような痛みです。

病院に行くのがベストですが私が働かなきゃ生活できません。
家族の事で仕事も休んだり、仕事後もやる事が沢山あって中々行けません。
また、もし病院へ行って何か深刻な病気だったら…私がいない間家族はどうなるの?
と不安もあります。

義親はもう他界しており旦那方の身内には頼れません。姉いますが飛行機の距離です。私とも仲良くありません。

私の親はいますが、今金銭面でもだいぶ頼っていますし、子供の事ならまだしもこれ以上旦那の事までお願いするのは申し訳なくてしたくありません。

何か似たような経験がある方やアドバイスしてくださる方いましたらよろしくお願いします。

No.2485927 17/06/15 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧