関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

恋人ってどうしてこうも我慢しないとやっていけないんですか 着たい服、行きた…

回答6 + お礼5 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 18:54(更新日時)

恋人ってどうしてこうも我慢しないとやっていけないんですか

着たい服、行きたい場所、話してみたい人、やりたいこと、なりたいもの、全部恋人に合わせるために諦めました。

高校生だからスカート履いてみたかったし、肩出しとか着てみたかった。

外国にも留学や旅行に行きたかったし、異性だけど面白そうで話してみたい人もいたし、友達と遊んだり、ゲームしたり、やりたい事たくさんありました。

就職だって土木がよかったし土木専門の学校に行ってしまってたけど、男が多いからやめてバイトしてるスーパーにそのまま正社員入社になりそうです。

恋人がいると男を避けて男の目につかないように地味に過ごして、男との関係疑われないように外出もスマホも不要不急にはできないし、恋人はそれでも浮気疑うし、なんでそんなに疑うのって聞いても結婚したいからとしか言わないし。

彼はスマホも自分の部屋も好きに見ていいって感じだけど、私は見てまずいものはなくても友達との会話や元彼との会話(元彼とのはLINE読むたびに質問されます。気まずい思い出だからと黙認したら浮気判定です。)は見られたくないし、部屋も掃除してない状態で急に来られて点検されても困るし、物の位置動かすし。

別れようって言ったら自殺未遂されて精神科医に負担かけるなって言われて。

たまに優しくされて舞い上がってまた好きになって。
もういやですしにたい。

タグ

No.4040315 24/05/02 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/02 03:21
匿名さん1 

主の彼氏。精神的攻撃するヤバいね。コロッと騙される主も可哀想。彼氏死ぬ勇気ないから別れなよ。主の心が無駄に削られて行くだけ。損しかない。もっと幸せにしてくれる人かわ現れるから別れなさい

No.2 24/05/02 06:19
匿名さん2 

その恋人の頭がおかしいからです。

私の彼女だとスレの内容はこうなります。

着たい服を来て欲しい。着せてあげたい。
行きたい場所に一緒に行きたい。連れて行ってあげたい。
話してみたい人、やりたいこと、なりたいもの、夢が叶うように応援したい。

スカートももちろん履いていいし、肩出しても良い。流石にセクシーランジェリー着て外歩きたいと言われたら阻止しますけど。

浮気なんて疑わないですよ。
流石に頻繁に予定があわなかったり、ドタキャンがあれば心配になりますけど。
自分に自信がないヘタレ男だと色々制限するんじゃないですかね。

別れようって言ってそのままストーカーになられるよりは、自殺してくれた方が安心で良いじゃないですか。

新しい彼氏つくって成敗してもらえば良いじゃない。高校生くらいでメンヘラの元彼がいて困ってるっている女の子がいたら、普通にボコボコにするから改心してくれる。

No.3 24/05/02 07:21
みけにゃ⭐︎獣医学部 ( 10代 ♀ TSjWCd )

ごめん、バカですか?

自分の進路や人生を、結婚するわけでもない一時的な恋人に左右されるって、ありえませんね。高校時代のカップルなんて、結婚に至る可能性は非常に低いですよね。

彼氏も変だと思うけど、それより主さんのその判断力の欠如が問題です。
その選択について、親は何て言ってますか?

目を覚ましたらどうですか?

No.4 24/05/02 15:37
お礼

>> 3 彼とは高校が違って、彼は大学へのエスカレータータイプの頭が良い学校です。
私も頭の悪い学校って言ったら嘘になるけどそれでも彼の高校よりは下です。

つまり彼はもう大学進学決まったようなものだし、結構前から家族ぐるみで仲がいいから親も結婚大賛成してます。

付き合ったの報告した時も両家めっちゃ喜んでくれて、これからもずっと仲良くしようって言われてしまったので今更別れるのも気まずいです。

No.5 24/05/02 15:48
お礼

>> 2 その恋人の頭がおかしいからです。 私の彼女だとスレの内容はこうなります。 着たい服を来て欲しい。着せてあげたい。 行きたい場所… 着たい服を来て欲しい。着せてあげたい。

私は長袖長ズボンが最低条件、オーバーサイズでボディラインが見えない服は高評価です。

髪は伸ばすなら一つくくり、前髪は目と眉毛の間で真っ直ぐに切り揃える、ショートカットの場合は耳にかけずに耳が隠れる髪型が良いそうです。

服も髪もいちいち確認取るが面倒なので着ていい服をネットやカタログから選んでもらってます。

行きたい場所に一緒に行きたい。連れて行ってあげたい。

海外は危険だからまずNG、ロシアや韓国、中国など日本との交友関係がよろしくない国のことは口にするのもNGです。韓国アイドルは見てたら切れます。

話してみたい人、やりたいこと、なりたいもの、夢が叶うように応援したい。

話してみたい人はいつも本読んでて見たことない表紙の物ばかりなので何読んでるの?って聞きたいだけです。浮気だからダメだそうです。

本当は現場監督をしたいのですが、工事現場には男性や在日外国人が多いこと、外なので日焼けをする可能が高いことを理由にだめだそうです。今は設計デザインの仕事を望んでいますが、現場監督よりはマシなものの反応はよくないです。

スカートももちろん履いていいし、肩出しても良い。流石にセクシーランジェリー着て外歩きたいと言われたら阻止しますけど。

スカートは女の子らしくて浮気の原因になるからだめ、肩出しはシンプル露出狂みたいだからダメ、セクシーランジェリーなんて家でもダメだと思います笑

浮気なんて疑わないですよ。
流石に頻繁に予定があわなかったり、ドタキャンがあれば心配になりますけど。

予定は私が彼氏の予定に合わせます。キャンセルは一度もありません。

彼氏のお兄さんが医学部で、彼氏は法学部のあるところに行こうとしてるのでコンプレックスなんだそうです。医者が全てではない、弁護士も立派でかっこいいとは言ったけど怒るばっかりです。

別れたいけどまだ好きなんです。

No.6 24/05/02 15:48
お姉さん6 

ただの束縛系じゃないですか。

私は恋人がいても、自分の着たい服を着ているし、したいバイトしてるし、行きたいところに行くししたいことをしていますよ。
気は使うけど、我慢はしていない。

付き合って楽しくなかったら、付き合う意味ありません。
それで結婚なんかしたら、毎日地獄ですよ。

たまに優しくするのはDVの常とう手段だし、それでまた好きになるのは依存です。
主さん、彼に洗脳されちゃってるんじゃないですか?

結婚って、幸せになるためにするものだと思います。
自分の幸せを、どうするのが一番幸せなのかを一番に考えてくださいね。

No.7 24/05/02 15:49
お礼

>> 1 主の彼氏。精神的攻撃するヤバいね。コロッと騙される主も可哀想。彼氏死ぬ勇気ないから別れなよ。主の心が無駄に削られて行くだけ。損しかない。もっ… やっぱり騙されてますよね。わかってるんですけどやっぱり好きなんです。

No.8 24/05/02 15:52
お礼

>> 6 ただの束縛系じゃないですか。 私は恋人がいても、自分の着たい服を着ているし、したいバイトしてるし、行きたいところに行くししたいことをし… >私は恋人がいても、自分の着たい服を着ているし、したいバイトしてるし、行きたいところに行くししたいことをしていますよ。
気は使うけど、我慢はしていない。

かっこいいですね。

私はここで相談するまで彼氏に尽くすのが一番幸せだと思ってたけど、違うような気もしてきました。

よく考えてみたら私が彼氏に尽くしてるのって彼氏が好きだからじゃなくてそうしないと彼氏に怒られてこわいからだと思うんです。

もう少しちゃんと考えます。

No.9 24/05/02 16:33
みけにゃ⭐︎獣医学部 ( 10代 ♀ TSjWCd )

彼氏なんて極論すれば、またいくらでも見つかる物です。高校生のカップルなんて『恋愛ごっこ』みたいな物だし。
それに対して、あなたの人生は一度きり。

つかあなた達は就職するの?進学するの?

No.10 24/05/02 18:47
お礼

>> 9 うちの高校は五年制なので卒業したら就職します。

No.11 24/05/02 18:54
匿名さん2 

>5
好きでそうしたいなら特に言うことはないです。

スレに対するレスも、「主が好きでそうしているから」という答えで終わりです。

客観的には、彼からすると主は都合のいい女と言うだけですが、それでも好きなら仕方ないのではないかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました