関連する話題
東電叩きです

現在役員ではありますが経営にかかわることはなく、給与に役員報酬という項目がありま…

回答3 + お礼0  HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 10:27(最終更新日時)

現在役員ではありますが経営にかかわることはなく、給与に役員報酬という項目がありますが通常の従業員とかわりはありません。使用人兼務役員です。
 ここ数年会社の経営がかんばしくなく、人件費の削減のため役職を辞めて欲しいとの話をされています。役員報酬としての給与分をカットしたいのだと思います。
 考えておいて欲しいとのことですが応じなければゆくゆくは役員としては解任ということになると想像できます。
 この様な状況ですので転職を視野に入れて退職も考えているのですが、使用人兼務役員という状態で退職をした方がいいのか、それとも役職をおりて通常の従業員となり退職をした方がいいのか、どちらがいいといったことはあるのでしょうか?
 そもそも転職先が見つかるのかといった大問題があるのですが…アドバイスをよろしくお願い致します。

No.2486260 17/06/16 18:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました