注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私は今高校3年生なのですが、将来理学療法士になりたいと考えています。しかし、父親…

回答5 + お礼2  HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 04:38(最終更新日時)

私は今高校3年生なのですが、将来理学療法士になりたいと考えています。しかし、父親が定年退職をすぎ今年の春に仕事を辞めてしまいました。そのため家計はすべて母親が支えています。
行きたい理学療法学科は短大で3年ですが500万以上します。
奨学金を借りてもただただ厳しくなるだけで家族にも負担がかかり、どうすればいいかわかりません。
母親の収入だけで、私の学校の授業料や部活の遠征費、車の税金、家のローンなど払うとするととても厳しい状況になっています。
そのためその短大に進んでギリギリの生活を送るか、就職して自分のお金で好きなものを買って生活するか、どうすればいいか迷っています。
自分は理学療法士になりたい気持ちは強かったのですが、家計のことを考えたら就職でも別にいいのではないかと考えています。
良かったらなにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

No.2486361 17/06/16 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧