注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

生きているのがしんどい 高3女子です。 毎日死にたいと思いながら生きているのが…

回答5 + お礼0  HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 09:34(最終更新日時)

生きているのがしんどい 高3女子です。
毎日死にたいと思いながら生きているのがつらいです。
特に何のきっかけがあったとかではないのですが、高2の半ばあたりから自分の容姿に異常に執着するようになりました。
外に出るのが嫌になり、街で他人と目が合うと自分がブスだからだと考えてしまい、毎日憂鬱でした。
可愛い子と並ぶのがとにかく嫌で仕方がなかったので、仲が良くても一緒に写真を撮ることもなく、挙句の果てには私と仲良くしてくれている可愛い子は自分のことを見下しているのではないかと思い勝手に距離を置いたりもしていました。
こんな考え方のお陰でどんどん卑屈で根暗な性格になっていき、軽い人間不信になりました。
相手が悪意なくやったなんでもない小さなことがいちいち気になって、どうしようもなく落ち込むことが当たり前の毎日です。
そして、何故かつらいことがあった後はいきなりハイテンションになったり、とても良いことがあった後はとてつもなく落ち込みます。
周りもこの異常な波に付き合うのも大変だと分かっているのですが、そういうことを考え出すとまた鬱になってしまい本当につらいです。
去年少し心療内科にもお世話になっていたのですが、薬を処方してもらって飲んでもなかなか良くならず、結局通うのをやめてしまいました。
最近は気になる人もできたのですが、LINEの返信が少し遅かったり、少し何かあるだけで嫌われたんだと考えてしまいます。
去年好きだった人にも振られているのでもう私は一生幸せになれないんじゃないかとも思ってきてしまい、本当にきりがないです。
長くなってしまいすみませんでした。私のこの卑屈さはどうやったら改善されるのでしょうか、

No.2486552 17/06/17 11:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧