注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

不倫なんてしていてもなにも生まれない 虚しいだけ 分かっているはずなのに何でやめられないのだろう

No.13 17/06/18 19:25
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

7です。

感情は全く害していません。

不倫は失うものがある一方で,生まれるものもあるはず。
結婚に結びつくかどうかにかかわらず,好きどおしなら,結婚する・しないにかかわらず愛し合えばいいじゃないですか・・ということが言いたかったのです。
こちらこそ,言葉不足で失礼しました(汗)

「不倫はいけないことだと分かりつつ,止められないのはなぜか」ということですが,やはり不倫相手のほうが,主さんのことを,1人の女性,1人の人間として認めてくれていることが実感できるからだと思います。
つまり,承認欲求を満たしてくれるからです。

不倫に限らず,全く相手にされていないのに,どんどん好きになってしまうことや,接点などほとんどないアイドルや芸能人に夢中になることもあるし,場合によっては,架空の人物を愛してしまうことだってあります。

こういうケースは,相手がいないので,多くの場合は妄想で終わりますが,不倫の場合は,相手がいる。その相手が,1人の女性,1人の人間として認めてくれるので,居心地が良い。

だから,別れられないのだと思います。

13回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧