注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

家賃滞納で一軒家から団地へ…死にそうにツラいです。 主人の知人がローンで建…

回答43 + お礼24  HIT数 8608 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 16:08(最終更新日時)

家賃滞納で一軒家から団地へ…死にそうにツラいです。

主人の知人がローンで建てた家を賃貸契約を結び7年住んでいましたが、主人の転職で収入が激減し家賃滞納から法的手段を取られて強制退去となり、期限も決まっていたので審査のいらない団地に引っ越しをしました。
シャワーもなく、市営住宅のような外観です。
それまで住んでいた地域には住める物件がありませんでした。

もともと鬱気味だった私は、この環境の変化に適応できず、引っ越しから1ヵ月たちましたが日に日に死にたい願望が強くなります。

小2の娘は転校をしなくてはならず、2歳の動きたい盛りの息子は毎日せまい団地で体を思い切り動かす事もできず…YouTubeの動画ばかり…

のんびりした田舎の新興住宅地の一軒家で、1学年1〜2クラスしかないのんびりした学校で育ってきた娘が、今度はマンモス校へ。

不安と申し訳なさで、死にたいくらい苦しいです。
でもこのまま家を出られれはずもなく、ましてや今まで住んでいた地域に戻れるはずもない…

どんなにあがいても今の現実を受け止めなければならない、でも受け入れられない。
家賃滞納をしてしまった親のせいで転校を余儀なくされてしまう娘が一番気がかりで、おおげさかもしれませんが娘とこのままこの現実から逃げたい、死にたいと思ってしまいます…

最初に一軒家に住んだ事により、団地に住む環境の変化もツラく…
まわりからの偏見もあると思います。
実際、外壁に落書きがあったり、不良っぽい子がたむろしていたり、不登校児がいるのも目にしました。

一刻も早く出たい。でもかなわない。
逃げ出したい。死にたい。

娘の転校は2学期から。
それまで精神がもっているのか、分かりません。

どうやって切り替えて行けばいいのか。
もう疲れてしまいました…

No.2487614 17/06/19 13:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧