注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

隣人の騒音に悩まされ数カ月前に木造アパートから築十年以内のマンション(RC造)に…

回答9 + お礼5  HIT数 1411 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 00:04(最終更新日時)

隣人の騒音に悩まされ数カ月前に木造アパートから築十年以内のマンション(RC造)に引越したのですが、引越した先のマンションでもまた同じような状況になってしまい困っています。

以前のアパートに比べれば建物の防音性はマシになったはずですが、結局は近隣住人次第なのか…
連日足音や重い物を引きずるような音、ドアの開閉音に悩まされている状態です。
その元凶がお隣なのか上の階の方なのかハッキリとわからないため管理会社にも相談しづらいです。
(騒音を立てているのはどちらか1方だと思います)

そして昨夜、一日中続く騒音に耐えきれず思い切り壁を殴ってしまいました。

休みの日くらい家で静かに過ごしたいのに…

愚痴が長くてすみません。

そこで新たに引越しを考えているのですが、こういったことで悩まないためにはどういった条件で物件を探せば良いのでしょうか…
ネットを見たり自分なりに考えたりしてこの物件を選びましたが、今回の件で築浅でRC造でもハズレがあることを学びました。

同じような問題で悩まれている方、あるいは引越して問題と無縁の生活になった方、アドバイスやお話を聞かせてくださいm(_ _)m

No.2487685 17/06/19 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧