注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

隣人の騒音に悩まされ数カ月前に木造アパートから築十年以内のマンション(RC造)に引越したのですが、引越した先のマンションでもまた同じような状況になってしまい困っ

No.14 17/06/21 00:04
案内人さん14
あ+あ-

不動産屋の仲介してる者です。
今回のあなた様のような案件は業界ではよくある案件で、実際に私が勤める複数の大手さんや地域密着タイプの不動産屋でもかれこれ20年にもなりますが毎年のようにあります。
物件を仲介をする者、つまり我々のような業者はオーナーさんから仲介を頼まれている以上は、即決でも入居契約して欲しいという本音にかられます。しかしながら膨大な物件からあなた様のように防音重視というならば、そのことを下見以前、希望段階で強く申し出ること、そしてそれにともなう費用の増大も構わないことを伝えるべきです。まず、楽器可能な物件は非常に頑丈な構造で、しかしながら多くもなく駅から遠いなどの不便もあります。構造的には必ず内壁もコンクリでなければまず生活騒音や会話、物音は否めません。決して下見を一度で決めるとかはやめて、複数回行くことや、周囲のどういう層が入居中かも聞けば教えてくれる筈です。最近の物件は内壁に石膏ボードという安価で壊れても取り替えやすいという仕様のものが非常に多く、先のようにコンクリ内壁でしっかりと詰まったものは少ないです。かといって手抜きなどではなく、あくまでこういう仕様というだけで、建築費用を抑えられるんですね。最後に、必ずコンクリの物件、家賃は高めを覚悟、楽器可能ということを指定して探せばきっといい部屋が見つかります。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧