注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

旦那と別居中です。 私が出て行きました。 離婚届は出すだけです。 ちょくちょく荷物を運んでいましたが最後の荷物を運んだ途端旦那と音信不通になりました。

No.26 17/06/21 19:43
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

調停員を味方につけろも違うとレスしたけど、相手を丸め込む為なら、調停員を味方に付けるのも一つの作戦。

調停員に言われてこう決まったと調停員のせいにしている人は、丸め込められただけ。

調停って話し合いだし、場合によっては交渉の場だよ。
場合によっては裁判より面倒臭い。
面倒臭いから裁判にしましょう。
って感じで裁判やったことあるけど、場合によっては調停の方が面倒。

あと、主さんの場合は調停やるだけ本当に無駄だから、調停やらずに今日中に離婚届提出しなよ。

調停やるだけ無駄の理由は
お金にだらしない人がお金を払う事はまず、ありません。
だって、お金にだらしないから離婚なわけで、だらしない人がきちんとなるなら、そもそも離婚しませんし

すでに連絡つかないのがいい証拠。

養育費は義務だけど、世の中にはだらしない人がいるんだし、そんな人を夫に選び子供を作ったのは主さん。
前を向いて女手一つで育てる覚悟しましょうね。
女ってその覚悟が出来ない人が大半。
だから、女手一つで子供を立派に育てた人は凄いってなるんだよ。

大黒柱になるって自覚と覚悟がないと、養育費や主さん曰わくの生活費(婚姻費分担だよね)にしがみつき、離婚しないんだよ。

養育費なんて踏み倒されて終わりだし、そんなのに時間とお金など労力をかけるヒマがあるなら、自分の力で稼ぎましょう。

婚姻費分担だってお金がない人からは取れないんだよ。

主さんだって、お金がないのに、お金くれくれ。貸してくれ。とか言われたら無い袖は振れないし、ないものはない。と言うよね?
それと同じだよ。
養育費は義務だけど、ないものは払えない。

払う側の経済で変動する養育費にしがみつくヒマがあるなら、がむしゃらに働いた方がいい。

26回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧