注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

こんにちは。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。付き合いたての頃に彼に顔のこ…

回答9 + お礼9  HIT数 2894 あ+ あ-

○○( 25 ♀ YiAPCd )
17/06/28 11:55(最終更新日時)

こんにちは。
付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。付き合いたての頃に彼に顔のことを
「70点は超えている。」と言われたことが頭から離れません...。

わたしの携帯にあるメイク方法画像を見つけ
彼「でもこの画像の人元から美人じゃん」
私「何、どういう意味よ。」
彼「いやー笑 まぁ○○も70点は超えるよ」
というやりとりです。

わたしは姉2人がいるのですが2人とも学生の頃からOBからも知られているくらいの美人で親戚からもチヤホヤされていました。

対してわたしは美人ではありません。昔はどちらかと言うとブスだったと思います。いまはアイプチで癖をつけ二重になり痩せたので良くなったと思います。

ただ昔からのコンプレックスもあり彼氏に本気で70点と言われたことを未だに忘れられません。

先日、お泊まり会で寝る前に ごくたまに言ってくれる「綺麗」という言葉の後に
「前に70点って言ったの覚えてる?」
と聞いたところ
「覚えてないなぁ笑 でもいまは、、90点!」
わたし「...その10点は何なの...」
「えー笑 じゃあ95点にしようか」
というやりとりになりました。

数日後どうしても耐えられなくなって「点数付けないで!失礼だと思わないの?」と言って謝ってもらいました。

もう2週間ほど経ちますが何だかモヤモヤが拭えません。。

人は顔じゃないと分かっていますがこの2週間上手く笑えず、彼と話していてもワクワクしません。

70点と言われてから90点と聞くまでの期間は記憶にはありましたが、いまはそれよりもずっと強く心に残っています。

9月に、付き合って1年記念日があるのでそれまで彼とは会わずにダイエットなどの自分磨きをしようかと本気で考えています。

元カレが「もし太っても全然気にしない。ほんとに可愛い。」などいつも言ってくれていた人なので
(実際には好意から盲目になっていたか、喜ばせようとしてくれていたのだと思いますが)
比べてしまっているのかもしれません、、。

謝ってもらったし、もう点数はつけないと言ってくれたので他に何を求めているのかと思われるかもしれませんが悲しいし、どうしたらいいのか分かりません。

ちなみにわたしは25才日本人
彼は29才台湾人です。
日本語は流暢なのでニュアンスが分かっていないということはないと思います。

実際9月まで会わないというのはどう思いますか。
1度謝ってもらったものは気にするのではなく納得いくまで自分が成長するべきでしょうか。
悲しいと思う気持ちを変えるにはどんな風に捉えればいいでしょうか。

長く暗い文を並べてしまってすみません。
よろしくお願いします。

17/06/20 23:49 追記
はじめに恋愛の方のトピで立てたスレですが、
心の悩みの方が近いのかもと思い2つにスレ立ててます。ごめんなさい!

17/06/25 19:54 追記
追記で失礼します。

もし、皆さんは恋人に急に外見を70点と採点されたらどう思いますか?
また、自身の外見にはどのくらい満足していますか?

No.2488331 17/06/20 23:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧