注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

入社3ヶ月ですが以下の理由で退職を考えています。 理由 1.他の同期…

回答4 + お礼4  HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 10:01(最終更新日時)

入社3ヶ月ですが以下の理由で退職を考えています。

理由
1.他の同期はしっかりと研修を受けて定時退社しているのに、私は早速実務にとりかかることになり残業も度々させられていること。

2.組み込みSEなのでソフトとハード、どちらの知識も必要なのに言語の研修なども全くなく、右も左も分からない状態で業務を行っているため、やりがいも感じられないこと。また、分からないことは上司に聞いてその日のうちに解決できるよう心がけていますが、そもそも基礎があやふやなので業務で補うのも大変であること。

3.将来のビジョンが全く想像できないこと。SEとして入社したのに会社はほとんどプログラマーしかいないこと。また残業が当たり前な雰囲気であること。

4.飲み会が朝までだったり下品な発言をする上司がいること。

以上が今いる会社に対しての不満です。
正直続ける予定は全くないので、1年後あたりに退職しようと考えています。

皆さんは、どのタイミングで前の職場を辞めようと決心されましたか?

No.2488705 17/06/21 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧