注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

旦那が発達障害じゃないかと疑ってしまいます。 というのも、時々私が嫌な事を言う…

回答7 + お礼0  HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/23 15:16(最終更新日時)

旦那が発達障害じゃないかと疑ってしまいます。
というのも、時々私が嫌な事を言うのですが、注意をしても「なにが嫌なのかわからない」と言うんです。

嫌な事とは私の実家や地元をディスる事です。しかもそれを両親の前でも言うため、特に私の母は旦那の事が好きではありません。

先日も、私の親族に不幸があり旦那と一緒に帰省をしたのですが、そこで母が「私の葬儀は家族葬にしてね。親戚は〇〇さんにだけ知らせればいいからね」と言った所、旦那が「お義母さん。それはやる人が決める事ですよ。好き勝手に色々言うけど、残される人の迷惑考えて下さいね」と言ったんです。

けれど私が怒っても「何で言っちゃいけないの?」と言います。
「俺は別に悪口を言ってる訳じゃない。ただの意見だ。お前が勝手に悪口にとってるだけだ」と。

「あなたの言い分は、いじめをした人が『いじめたつもりはない』といってるのと同じ」とも言ったのですが「相手がどう思うかなんてわからないし、そこまで責任持てない」と言うんです。

「自分が言った言葉に責任が持てないなら言うな」と言うと「しつこいなー!じゃあもう会話できないね!はい、この話題終わり!」とキレて家を出ていってしまいました。
そうやって勝手に自己完結してしまうため、いつまで経っても同じ事で喧嘩になります。

けれど「どう思うかわからない」とか「責任持てない」とか、ちょっとおかしくないですか?普通「これを言ったら相手は嫌な思いするだろうな」という事ってわかると思うんですけど…。

昔からそうみたいで、国語のテストで「この時の登場人物の心情を読み取れ」みたいな問題も全く意味がわからなかったと言っていました。

単なる朴念仁なだけなのでしょうか…それとも何か障害があるんでしょうか…

No.2489191 17/06/22 21:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧