注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

娘が母親から、暴力を受けて、スマホを壊されて、死にたいと言い出しました。内緒で買ってやるべきですか?中3です。

No.10 17/06/23 14:10
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

>7
娘さん、反抗期ですね。
娘さんの自我が確立されていくお年頃なので、その過程において意見が奥様と合わず、親しいが故に、両者が激しくぶつかってしまうのでしょう。

本当は奥様が、暴力や破壊行為に頼らずに、うまく立ち回るのがベストなんですが、奥様の元々の性格か、もしくは失礼ですが更年期障害の可能性もあるかもしれませんね。
冷静に判断できる主さんは、中立の立場を貫いた方がよろしいかと思います。

ここからは私の独断と偏見による提案ですが、主さんから娘さんによるスマホを買ってあげるよりも、奥さまから娘さんにスマホを買ってあげるように促した方がいいのではないでしょうか?
購入金額は奥さま、主さん、どちらのお財布(おこづかい)からでも構いません。
購入はどちらにしても、「このスマホは母親から」という形を取るのです。
仲直りのきっかけを少しでも作らないと、ずっと娘さんと奥さまは平行線のままだと思います。

そのためには奥さまの同意が必要で、そのための話し合いを奥さまとしてください。

母娘の問題は、変に拗れると、大人になってもとても厄介です。
これは私の経験談から申し上げます。

10回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧