注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

娘が母親から、暴力を受けて、スマホを壊されて、死にたいと言い出しました。内緒で買ってやるべきですか?中3です。

No.29 17/06/25 14:16
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

28番のレスを書かれた、11さんに同意です。

失礼を承知で書かせていただきますが、第三者の視点から見て、主さんのご家庭は健全であるとは思えません。
そして、娘さんではなく、奥さまに問題があると思います。

おそらく主さんも何か対策などは既に打っているかと思いますが、本人が聞き入れる体制を持っていなければなかなか難しいでしょう。

個人的には娘さんを奥さまから守る、フォローするという体制を取った方がいいと思います。

スマホを買い与えるか?という問題ですが、そのような状況ならば前回書かせていただいた事とはまた違ってきます。
前回、私は、否定的な意見を述べましたが、詳しい状況を知った今では、「状況に応じて、娘さんにスマホを買い与える選択肢もいいのではないか?」と思うのです。
娘さんと奥さまの関係修復が大変難しい状況であるならば、傷ついて弱い立場にある娘さんのフォローを、優先的に考えた方がいいと思うのです。

けして甘やかすという意味ではなく、その場、その場に応じた適切な対応です。
スマホはあくまでもその選択肢のひとつに過ぎず、もし状況的に今よりもっと悪くなる可能性があるのならば、今回はスマホを見送る選択も必要だと思います。

少なくても、今の状況は娘さんにとって非常に良くなく、娘さんの将来に大きく関わってきます。
主さん、とても苦しい状況だとは思います。
しかし、今は、おそらく数年は辛抱して娘さんのためにフォローをしてあげてください。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧