注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

携帯電話の機種変更について教えてください。他社に乗り換えの場合は現在 使用している端末機を解約してからなのでしょうか?それとも直で行っても良いのですか?お願いし

No.1 17/06/23 19:58
OLさん1
あ+あ-

【番号そのままで、乗り換え】
①現在、契約中の携帯ショップに行き「他社に乗り換えたい」と伝える。電話やウェブでも可。
②MNP予約番号を発行してもらう。
③発行された予約番号を持って、新しく契約する携帯ショップへ。

番号を新しくしたいのなら、解約してから新規契約しても良いですし、前の携帯を残したまま、新たに契約する方法もあります。

ドコモとソフトバンクの携帯を2台持ちしていても、料金さえ払えば文句は言われません。心配なら新規契約の手続きが済んでから、解約をするほうが安心です。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧