注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

コミュニケーション能力の低さに悩んでいます。 学生の頃はそれでも別に困ることは…

回答6 + お礼1  HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 13:02(最終更新日時)

コミュニケーション能力の低さに悩んでいます。
学生の頃はそれでも別に困ることはなかったのですが、社会人になり本当にこれではまずい状況です。
人とあまり関わらない仕事だったら良かったのですが、自分のコミュニケーション能力の低さに気付かず、営業を選んでしまいました。
雑談もうまくできず、しらけた感じになってしまいます。
上司、先輩からは、もっと人と喋るようにしなさい、とか、人に興味を持って、とか、言われていますが、何せ営業の喋りが上手い人ばかりなので、私のようなものにはそのアドバイスさえ消化できません。
もしかして自分は発達障害なのでは、と感じています。
転職も考えましたが、うまくいかなかったらどうしよう、と不安で、一歩踏み出せません。
アドバイスをお願い致します。

No.2490042 17/06/24 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧