注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

約1年後の離婚が確定したまま結婚生活をしていくことになりました。喧嘩とかではなく…

回答11 + お礼0  HIT数 1703 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 08:47(最終更新日時)

約1年後の離婚が確定したまま結婚生活をしていくことになりました。喧嘩とかではなく話し合いの結果です。主に私の価値観のずれ?考えが違くなってしまったのが原因です。転勤族の妻となってから新しい仕事場は静かでずっとデスクワークの日々、唯一の話し相手の夫も転勤仕立てもあり悩みが多いので話しかけてもあまり聞いてくれない、冗談話をしても真剣に返されたりしてただ会話をしたいだけなのに…と虚しくなる。あれ取って、これ取って、やっといてと言われる度にイライラする。それくらい自分でやってと言うと何でそんな怒るのとか立場が逆転する。田舎なので一人の時間をつくるという場所もない、夫の手取りも11万、共働きだけど結婚式が控えてたりして使えるお金はなく費用のかかる教室などはいけない、毎日3回定時間に流れる町の大きいBGMが本当にうるさい、今の町で一生過ごすことは無理だと思いました。
話は変わり、最近まで正社員で今は非正規ですが、転勤族の妻=職を転々としてキャリアをつめないという現実に当たった途端、上記の夫婦生活も含めて「嫌だ」という言葉しかでてきませんでした。前職を辞めた時は夫を支えていく、転勤族でもやっていける自信しかありませんでしたがダメでした。我慢した時もありましたが余計辛くなって夫の前で何回も泣きました。以上の内容を夫に話したところ、覚悟が足りなかったんだよと言われました。その通りでした。夫はその環境を考慮してくれて、私は前の土地に戻り、正社員を目指すことに賛成してくれたので来年転職活動をします。夫は夫で別に転勤を考えていたらしく、二人とも同時期に転職活動をすることになりました。今転職活動をしないのはまずこんな状況下だけど後に引けない結婚式が控えてること、夫の現職は辞める時は3ヶ月前に言う必要があるため(多分恩義もあるからだと)、一番は二人の状況を固めた上での互いの親の説得。入籍後2年内で離婚することになるので親は激怒するだろうし親を思うと心が痛いです。
お互い転職=働く土地は別々になるため、その時はもう離婚するしかないと話し合いました。私が戻りたい土地と、夫の転職時の勤務地がもし同じだとしても、夫は全国転勤のある企業を視野に入れてるので結婚生活を続けていくことは考えていません。離婚前提のため、もう口を利かないとか子供みたいなことはしません。しかしそう決定した将来があるなか、その時まで今の状況を隠し通して周囲に振舞わなければいけないのでふとこれでいいのかと不安に思ってしまいます。客観的にみたら我慢が足りないとか、離婚早すぎという意見が多いだろうことは分かっています。離婚した後に夫が一人になってしまうことを想像するとバツイチにさせてしまうので申し訳なくて泣きそうになります。色々と芯がぶれそうになりますが後にもう戻れません。私はおかしいのでしょうか。分からなくなってしまいました。

No.2490379 17/06/25 09:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧