注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

お母さんはなぜ再婚したのでしょうか、なぜ3人目の兄弟が欲しいと思ったのでしょうか、1人だけ部外者だとさみしかったのかな。同じ部屋でお母さんとアイツがやっていたと

No.5 17/06/29 02:17
通行人5
あ+あ-

思春期爆発の感性とレスだね。

気持ちはわかる。
私も幼いころ、母の彼氏が大嫌いだった。
まだ3歳だったけど、汚いとすら思った。

絶対に口に出しては言えないけど、お陰で母に触られるのが凄く嫌になった。
触られたくないし、一緒に寝たくもなかった。

でも、今思うのは母にも支えが必要だったのだということ。
子どもは当たり前のように親に要求ばかりだけど、実質的に支えることは出来ないものね。

お母さんはその人が好きだから子供が欲しかったのだろう。

主さんたちが反対しても一緒にいたかったのだろう。

早い話、母であることより女を選んだ。
自己中な性格だっただけの話。

かと言って、主さんたちが大事でないわけではないのよ。
とても大事なはず。

再婚した勤めとはいえ、
それでも義父は、義父の時間と努力と我慢でかせいだもの(お金)を主さんたちに還元しているのだよ。

養わない親もいるから、そういう人でないだけ良かったと思うしか無いかな。
生まれる前に親も子供も選べないからね。

一人の人が嫌いだからと地域を非難するような言い方は思慮が足りないよ。
沢山の人がとても嫌な気分になるだろうと思われる。
主さんの地域にだっていい人もいれば最低な人間も居るでしょう?

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧