注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

子供の頃から姉にとても嫌われ、憎まれています。 小さい頃は突然突き飛ばされたり…

回答5 + お礼4  HIT数 2090 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 13:31(最終更新日時)

子供の頃から姉にとても嫌われ、憎まれています。
小さい頃は突然突き飛ばされたり、何をするか分からない姉で怖かったです。
教科書や宿題を隠されたり、お金を取られたり、メガネをグニャグニャに曲げられたり。
全てこっそり親の見れないところでされました。わたしも昔は親に言いつけたり、親がそれを見つけたりして、姉を叱りました。それが原因かと思ってましたが、母は好きで、とにかく私が大嫌いのようです。
大人になってからバラバラに住み、仲の良い姉妹を演じていましたが、姉が失恋し、私が大学の同級生からプロポーズされてたとき、腹いせなのか、部屋に片付けてあった形見のアクセサリーや子供の頃から書いている日記などを失いました。
最近カミングアウトされたことは、《なんで生きてんの?って思ってた》と面と向かって言われ、《あんたのランドセル彫刻刀で切り刻んだり、リビングのテーブルを包丁で刺してて刃を折った》と言われました。
一年前、わたしの結婚が破談になりました。わたしはとても落ち込んで親にもみんなに迷惑かけてるのですが。
姉は母や父の前ではやたらテンションが高く、サービス精神旺盛で、姉が来ると賑やかになるから母はとても姉を褒めます。
しかし、わたしと2人きりになると、リビングに置いてあったじゃがりこをわたしが食べてたら《あんたそれ何も言わずに持ってくんやな。泥棒》と言われ、《あ、姉ちゃんのだった?ごめん》って言ったら、《わたしがあんたが大好物だから買ってあげて?ってお母さんに言ったやつ》と言われ、《ありがとう》と言うと、《思ってないくせに。人の気持ちが分からないって本当に悪だね。あんたが結婚取り消されたのも友達いないのも分かるわ》と言われました。
(ちなみに姉も独身です)
私は何も言い返す元気ないので、いつも何も言わずに部屋を移ったりしています。
確かにわたしには友達も多くなく、長く付き合ってた彼の心変わりで結婚破談になってます。
父も母も姉の味方?で、わたしの悪いところを姉から色々聞いて、悪口言っているようです。
結婚破談から一気に辛くなりました。
家族しかいないのに家族がこんな感じで、いつでも味方でいてくれた婚約者に会いたくて辛いです。
昔、婚約者に相談した時は、《キミに嫉妬してるんだよ。親がキミを可愛がってたのが許せなかったんだよ》と言われてました。
でも、もう、お互いアラサーの姉妹です。
姉がキチガイでこわいです。

17/06/25 17:17 追記
赤ちゃんの頃の私は太っていて、姉は天使のように可愛かったのですが…
大人になってからは私の方が見た目を褒められ、親戚からも美人だと評判でした。親もなんだかんだ私に甘かったと姉は思っているようです。(私の方が勉強も頑張ってたし、いい学校に進学したし、そんなことないと思うのに)
いつも姉の機嫌が悪い時は、目をむき出した般若のような顔を向けられています。辛いです。

No.2490579 17/06/25 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧