注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

母からうける、家族の「おまけ」感がつらいです。どうすればいいですか? 私は4人兄妹の3番目です。 親の離婚や再婚の関係で、兄姉、弟のすべてと6歳以上年が

No.2 17/06/25 22:51
通行人2
あ+あ-

多分まだ未成年なのでしょうが、早くその家から出て生活できると良いですね。
おかしいのはあなたではなく間違いなくお母さんです。
家の中にいると正常な判断が出来なくなると思いますが、自分を責めないで下さい。
子供は親から愛情をもらって成長するべきですが、残念ながら全ての家庭がそうではありません。
このトピを読む限りではお母様は子供より自分の事のが大事で、自分の思い通りの態度をしない子供は嫌いなのでしょう。
このような親は毒親と呼ばれます。

外に住んでる兄弟に助けてもらうのがベストですが、そうできないなら自活できるまでは耐えるしかないのかもです。
今は辛いかも知れませんがあなたが大人になればなるほど、今度は立場が逆転してきます。
愛情をくれなかった親は大人になった子供に見離されるからです。
無料で家庭内暴力を電話相談できるところもあると思います。調べてみて下さい。
あと絶対大人になるまで死なないで下さい。優しいあなたは必ず幸せになれますから。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧