注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

久しぶりの投稿です。不安障害を持つサラリーマンです。また最近不安障害の症状が頻繁に表れてきています。私の苦手な上司が1ヶ月の入院をし、不在の間は特に症状は出ずに

No.2 17/06/28 00:05
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

薬物治療やカウンセリングしているはずならば…
カウンセラーにご相談されたらどうですか?
直にお話を聞いて貰うだけでも楽にはなりませんか?
固定観念が強くなってますから、少し緩やかに受け止める意識が良いかと思うんですが、有給を貰い1~2日のんびりしたりとかも良いかもしれませんね。
上司も病気?で1ヶ月の退院後の職場復帰ですから、主さんから積極的にお声掛けできる余裕があると良いのですが…。
相手から逃げたい気持ちよりも、分かち合いでの接し方ですね。
仕事上では厳しい口調ではあったとしてもそれはそれで、病気の辛さは主さんは良くわかってますよね?
相手の気持ちを理解しようと接していくと、違う見方も出来るかもしれません。
少し余裕を持ちながら焦らずで、こんなこともあるさで良いのではないかしら。
調子良くなってた分少し焦りが出てきやすいですし、病状が一旦悪くなったとしても、良くなったりまた悪くなったりで、また落ち着いてくるとは思うんですが…。
その辺りはカウンセラーの先生にご相談してみて下さいね。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧