注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

彼氏が気持ち悪いです。 部屋が汚く、あげたものは床に放り投げて荷物の下にありました。ショックでした。 また、必ず忘れ物をし、物がなくなるのが毎回でだらしがな

No.13 17/06/28 23:49
匿名さん13
あ+あ-

彼、発達障害あるかもね。一度診断受けさせた方が良いと思う。
ADHD、アスペルガー辺りは片付けられないのが典型。
もちろん、それだけが判断基準ではないけど。
グレーゾーンだと大きな支障はないから、ただのだらしない人と認識されて誰も気が付かない。
脳の機能障害だから治らないよ。
訓練や薬、食事療法等でマシにはなるけど。
本人が拒否すれば何もできないしね。
ほぼほぼ個性として受け入れるしかない。
こちらが手助けしたり、割り切って役割分担しないとやっていけない。
結婚して子供ができたら、子供が二人いる感覚になる。
普通の男性と比べると、アホみたいに苦労する。
苦労しながらも幸せにやっている夫婦もいるけどね。
でも、離婚する人も多いよ。
発達障害を非難したい訳ではないけど、こればかりは事実だから仕方ない。
よく調べてよく考えた方が良いと思う。

親や親戚がどう思うかなんて関係ないでしょ。あなたの人生なんだから。
周りはただ喜ぶだけだよ。
誰も結婚生活が上手く行く保証をしてる訳ではないし、責任なんか取ってくれない。
自分のことは自分で決めた方が良いよ。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧