注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

私は統合失調症です。 以前は毎日でしたが、今も時々幻聴が聞こえます。 昨日職…

回答5 + お礼5  HIT数 525 あ+ あ-

ガチャ( 36 ♀ Vb1QCd )
17/06/29 13:28(最終更新日時)

私は統合失調症です。
以前は毎日でしたが、今も時々幻聴が聞こえます。
昨日職場の人が、こんな会話をしてました。 今何か、すいませんって聞こえた気がしたんだけど、人の姿が見えない、聞き間違え?気のせい?幻聴?
それを聞いていたもう1人の人が、幻聴だったらヤバイ、それはヤバイと言い、もう一度、すいませんと聞こえて、入り口のところに人がいたので、幻聴じゃなかったわ、とそんな事を言っていたんですが、私は、統合失調症の事は話さずに今の職場に入ったので、職場の人達は、私が幻聴が聞こえる人だと知りません。
なので、故意にそういう事を言っていた訳ではないことは分かります。
ただ、幻聴はヤバイ、という言葉が、私には、幻聴が聞こえる=ヤバイ人、みたいに聞こえてしまい、何かそれが気になります。 幻聴が聞こえるのは、そんなにヤバイんでしょうか?
ちなみに私はまだ、病気を受け入れきれてません。

No.2491961 17/06/28 11:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧