注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

居候についてです。 居候を好きになってしまいました。 今年9月から急に居…

回答14 + お礼0  HIT数 2609 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 02:55(最終更新日時)

居候についてです。
居候を好きになってしまいました。

今年9月から急に居候して来た友達がいます。
その子の事はずっと友達にしか思っていなかったのですが、今年に入ってから好きだと言う感情が出て来てしまいました。

友達期間が2年もあり、本当に大切に大事に思っていたので今さら告白して友達関係を壊したくないと思い、告白も出来ずに過ごしていました。

何度か小さな喧嘩はあったのですが、少し時間がかかっても分かり合えたと思っています。

居候の方も3月ごろからは私にベタベタと引っ付き回しスキンシップが激しく甘えて来るようになっていたので向こうも好意があるのかな?と思っていました。
家にいる時はとにかくどこか体の一部が触れ合っている状態でした。

決定的なのは初体験は私が良いと言われた事です。
好きな相手ではないとそんな事は言わないと思っています。
ですがそれを言われたのが遊んだ帰りの交差点ど真ん中。
驚いてつい笑ってしまいました…。
もし相手が真剣に言ったのだとしたら…と反省しています。

それからです。
LINEのアイコンをお互いのツーショットにしていたのですが、諸事情あり、私が無言で変えてしまいました。
その事に凄く怒り、向こうもアイコンを変えてしまいました。
言い訳も聞く耳なしです。

それ以降連絡もなく深夜帰宅、朝…もはやお昼の時間に帰って来たりと1週間で5日も家に帰って来ませんでした。

所詮居候。
家賃は私が全て出しています。
帰って来ないのは心配だし、これだけ帰宅しないなら私の家にいる意味があると思えなくなり、
そんなに自由にしたいなら一人暮らしすれば?
とLINEをしてしまいました。

そこから激昂です。

自由すら許されないの?

そっちは夜中帰ったりするじゃん。
(仕事の付き合いなどです。遊びで深夜帰宅は一切ありません。)

何が悪いの?

と。

心配しなくて良いし、勝手に寝てたら良いじゃんと言われても、相手も女の子なので夜中まで帰らないとなると心配になります。

……今さらですが居候も私も女で同性愛者です。

その喧嘩から1週間経ちましたが、やはり休みの前日は帰って来ませんし、翌日も夜中の帰宅です。
家に居ても今までのようなスキンシップは無く、表情も落ち込んだような顔をしています。
お互い気まずく、日常挨拶程度の会話しかかわしません。

2週間、ほとんど家に帰っていない状態です。

話し合いをしようとしてもめんどくさいところが嫌い、うざい、話しても無駄、と怒るので話し合いにもなりません。
私に非があると思ったらもちろん謝るし、直していくつもりです。

20日前には初体験は私が良いと言うくらいだったのに、この変化はどういう事でしょうか。

今後は居候にどのような対応をすれば良いのでしょうか。

私の希望としてはまた仲良く暮らしたいし、出来たら付き合いたいと思っています。

放って置いて好きにさせるのが良いのか、しつこく話し合いをもちかけるべきなのか…。
家にも帰って来ないので本当に困っています。

長文ですみません。
回答頂けると嬉しいです。

No.2491982 17/06/28 12:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧