注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

苦しいです。 29歳、独身、実家暮らし。 仕事は上手くいってます。 家族と…

回答4 + お礼3  HIT数 1630 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 09:17(最終更新日時)

苦しいです。
29歳、独身、実家暮らし。
仕事は上手くいってます。
家族といるのがつらいです。得に母親。
「あんたは居候」喧嘩した時に言われました。売り言葉に買い言葉的なものかもしれませんが、私にはその言葉が深く深く刺さりました。一人暮らしを経済的な理由でやめ、実家に戻ってきたというタイミング(スネかじりみたいで申し訳なかった)もあったため精神状態が悪かったのもあるかもしれませんが。。それ以来、母親の言葉を素直にとらえることは出来ません。悪い方にばかり深読みしてしまいます。嫌悪感みたいなものが産まれました。
結婚に関する事を言われるのも苦痛で仕方ありません。先日いとこに子どもが生まれました。その子のことを可愛い可愛いと家族LINE(私の家族といとこ家族)で毎日のように写真の催促や連絡をとりあっています。それすらも私への当てつけのようにとらえてしまいます。おめでたいことなのに喜べないし、その子のことが可愛いと思えません。友達の子はとても可愛いです。
母親に「毎日のように連絡をとるのは私的にはもういいから個人的に頼んでほしい」という話をそれとなく伝えてみたんですが、返ってきたのは「あんたは冷たい人間。おかしい」でした。
家族LINEでもお互いを気遣うような会話をしているのを見ると嫌気がさします。
家を出れば解決するのだとは思いますが、経済的な理由で出来ません。お付き合いもしていないのでよりどころみたいなのがありません。友人にも仲の良い家族と思われてる為こんな事は相談出来ません。

No.2492362 17/06/29 03:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧