注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

外国人の婚約者がいます。 最近クレジットカードでお金を借りていることがわかりま…

回答9 + お礼7  HIT数 1261 あ+ あ-

OLさん
17/07/04 22:11(最終更新日時)

外国人の婚約者がいます。
最近クレジットカードでお金を借りていることがわかりました。日本と海外でのカードの使い方が本当に違うので、クレジットカードのローンがそんなに大きな問題だとは思っていなかったそうです。
返済にいっぱいいっぱいで貯金をすることは出来ていません。
ちなみに収入も多くはありません。
ゆくゆくは日本で結婚しようと思っていますが、日本語が出来ないので職に就くのが厳しいと思っています。そうなると日本での生活はしばらく、わたしがみることになりそうです。しかし手取り18万のお給料。2人で住む場所や2人の生活費、全てわたしがカバーしないといけないとなるとかなり辛い…と感じています。
借金の返済も金利が高いため、いつになったら返せるやらで、正直好きだけの気持ちでこの関係が続くのか不安です。
彼とは何回か話し合いを重ねており、その度に借金をきちんと返していくから別れたくないと言われます。自分は重荷だ、君は僕から離れていく、人生失敗した、などマイナスなことを言われ、彼が深く傷ついていると離れることが出来ずにいます。しかしまた借金の問題が浮上してくると不穏な関係になり…の繰り返しです。
わたしの気持ちはただの同情なのかそれとも愛情なのか、この先本当に結婚出来るのか、わたしの気持ちが果たして続くのか、かと言って別れたら後悔するのではないか…本当に自分自身がわかりません。
既婚者の方にアドバイスいただければと思います。

No.2494706 17/07/03 22:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧