注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

中学3年生です。 ここ2ヶ月ぐらい不登校気味です。 朝になったら頭痛・吐き気・気分が悪くなるのです。。 学校に行って教室に行っても息苦しくなるというか辛く

No.2 17/07/04 15:57
匿名さん2
あ+あ-

家庭的な問題をお抱えに見えますが、当初の話題は学校に行けないですよね。

家庭的な問題である場合、家に帰りたくないなんらかの行動が見られがちですが(寄り道をしたり、わざと遅く帰るなど)主様の場合、愛してくれないご家族に対する反抗にみえます。

反抗期に近い行動にも見えがちです。愛して欲しい気持ちが全ての元凶ですね。

心療内科は一人では行けません。行けたとしても、お金の問題がついて来ますし、保険証の履歴から行った場所がすぐにバレてしまします。

しかし、最後の足掻きで行ってみるのはどうでしょうか?愛して欲しいサインを気付かせてあげるんです。

最後に、心の悩みは決して怠けではありません。今大事な時期です。
まだ幼い主様の年齢は、ご家族に左右されるんです。
勇気をもって下さい。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧