注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

25才の男です。私はうつ病です。3年前から病と戦っています。病気の原因は会社での…

回答5 + お礼3  HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/07/08 05:59(最終更新日時)

25才の男です。私はうつ病です。3年前から病と戦っています。病気の原因は会社での対人関係でした。それからというもの仕事を転々としろくに収入がありません。借金もあり借金に塗れた生活を送っています。独り身ならよいのですが、私には愛する妻と2ヵ月子供がいます。家族のためにと頑張って始めた仕事も同僚のパワハラ上司からの重圧に耐えかねて休んでしまいました。それからすぐに妻の両親から働く覚悟がほんとにあるのかと問われ覚悟はあります!でも自信がありませんと言ったらそれぞれの実家に引き取られました。もう自分がどうしたら良いのかわからず、毎日毎日くらい生活を送っています。うつ病を持ちながら頑張って働いていらっしゃる方は沢山いると思います。そんな方々に相談です。上手く病気と付き合いながら働くコツみたいなものはありますか?また、みなさんはどのように病気と向き合っていますか?

No.2495722 17/07/05 21:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧