注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

長文です。 どうしていいかわかりません…。 製造関係の仕事ですが、私の直属の部下1名が私に良い感情を持っておらず(これまでに何度も人格否定するような事を言わ

No.7 17/07/06 23:23
匿名さん7
あ+あ-

自分は畑違いの場にいて仕事の内容や進め方など分かりませんが、自分は考えが浅はかで頭が切れる方ではないので、人間関係では失敗もし悩んでもきました。今も度々。主さんの置かれている状況が人ごととは思えず、ちょっと投稿させていただこうかと思いました。
世の中、価値観の違う人はいるしタイプもいろいろで、上手に折り合いをつけながら、お互いを尊重して付き合いたいと、私としては思っています。
でも、自分のペースややり方など、どうしても受け入れてもらえないことが多々あります。のみならず、受け入れてくれない人たちからはのろまとも言える自分は、見下しても嘲笑しても仲間はずれにしても良い存在のようです。
先日、話の流れから、同僚に自分の受けている仕打ちを話す機会がありました。驚いたことに、その人も同じ感想(相手は性悪だという)をもっていました。
その時、妙な自信をもちました。人を落とし入れようとする人はいる、という。悪い人は詐欺師だけではありません。ある一定の人の人に対しては、何をやっても良いと思っている人。子供のいじめと同じです。価値観の違いという綺麗な言葉では言い尽くせない。たちが悪いことに、人を落とし入れることを自覚しているし、そんな自分は強者と自信を持っていて、罪悪感もないし折り合いをつけようとは微塵も思っていない。
前は、そういう人たちがそうするのは自分に欠陥があるからと、自分を責めて逃げたくて苦しんでいましたが、今は、悔しいから逃げるものか、という気持ちになっています。自分と同じ見方をしている人がいるということが自分には大きかったです。仲間はずれのようないじわるが前ほど身にしみなくなりました。
主さんに不利になることがないのであれば(収入減など)、配置換え・転職も一つの方法だと思いますが、損になることがあるのなら、自分が退散するのは悔しくありませんか。でも、味方がいないならつらいでしょうね。
どの方法が良いかは分かりませんが、悪い人の犠牲になられないことを祈っています。主さんの置かれている状況のつらさ、私も少しは分かっているつもりです。どうして、穏やかに過ごさせてくれないのでしょうね。全く罪なことです。
的外れかもしれませんが、自分なりに考えをお伝えしました。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧