注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

嫁が私の姉と交流を一切もちたくないと言います。長文ですみませんがお願いします。 …

回答16 + お礼6  HIT数 3886 あ+ あ-

匿名さん
17/07/09 12:02(最終更新日時)

嫁が私の姉と交流を一切もちたくないと言います。長文ですみませんがお願いします。
結婚して数ヶ月、三才年下の妊婦の嫁をもつ者です。自分たちは七年の交際を経て、そろそろ結婚かなーというときに嫁の妊娠が発覚→結婚となりました。(いわゆるデキ婚)

安定期にはいり嫁は出産予定日を今か今かと待ち続けています。
しかし自分が、姉ちゃんの子供(男)も今一才だし、歳も近いから仲良くなれそうだなと言ったところ嫁の顔色が一変。
は?この子と仲良くさせるつもりなの?冗談じゃないと。
逆にこちらが驚いてしまい、理由を聞くと嫁は前々から自分の姉が嫌いだったと言いました。詳しく訳をきいたところ、全てカップル時代に原因があったよう。

●一度、明らかに自分が悪い大きな喧嘩をしたとき、後日嫁が姉から、嫁も悪い、みたいなことを口調は優しかったけどひどめの言葉で言われたこと。(誰が見ても嫁に非はない喧嘩)
●無神経なところ(理由を聞いたらとても些細なことで嫁もそれは認めてますが、何回かやられて嫌になったと)
●いい歳して(自分30.姉31)弟のこと(自分です)をニックネームにちゃん付けで呼ぶのが気持ち悪い。(例、ぴーちゃん)
●20代前半のとき姉と二人暮らししてたときがあるのですが、そのとき姉がふざけて私の下半身をさわったという話を笑い話として嫁にしたことがあり、そのときから普通じゃないと思っていたこと。
●ブラコン気味なのもきもい。

ほかにもあるようですが、主な原因はこれらみたいです。
姉は嫌われてることは知りませんし、ブラコンではないと思います、割りと仲はいい方ですが、実際ここ数ヶ月連絡をとってません。
嫁は、好きだったときもあるけど、それを壊したのは向こう。とにかく関わりたくない、これは理屈じゃない。正月などの帰省もあんたの姉とはかぶらない日がいいと言い、譲ろうとしません。 

うちの両親が姉や姉の子供の話題を出すことすら拒否反応が出るようです。
ヤキモチやきなので姉に対する嫉妬もあると思います。
そんなに嫌なら、姉に会わせなきゃいけないときには自分と子供だけで行くよと言ったら、会わせなきゃいけないときなんかあるの?あるわけない。子供に近寄らせたくない。一人だけで行けと言われました。
向こうも結婚してるし、あくまで別世帯なのだから、交流をもつ義務はない。と。
かるく喧嘩になってしまいました。
嫁は、私は産んだあとも仕事を続けるしなんとか生きていける。この条件だけは譲れない。これがのめないなら、あなたなんかいらないと。
けど自分からしたら姉ですし、子供もいとこ同士です。姉が苦手なのはわかりますが結婚したのに会わないのも不自然ですし、ちょっと嫁が過剰に反応しすぎな気がします。
どう思われますか?
もし嫁の意見をのんだら、本当に一生会わせてはいけないのですか?
というか一生会わないって不可能に近いですよね?自分にどうしろと。。
嫁は姉以外の兄弟、親戚とは普通に付き合っていきたいとのこと。
子供も生まれるし嫁のことも好きだし別れるという選択肢はありえないのですが、やはり嫁の言うことを聞くべきですか?
ご意見お願いします。

17/07/08 12:41 追記
すみません、文章の書き方が誤解をうむかもしれません。
嫁は、姉が実家に帰省することや両親を子供に会わせるのが嫌なのではなく、姉と自分が会うこと、自分の子供と姉を会わせることが嫌とのことでした。姉に会いたくないから姉とは日にちをずらして帰省したいとのこと。
姉以外の家族たちには子供は会わせても全く構わないとのことです。
ちなみに姉含め家族に嫁の評判はわりといいです…

No.2496983 17/07/08 11:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧