注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

貯金するのに待ってほしいと言われるのはおかしいですか? 付き合い約1年の彼から…

回答15 + お礼7  HIT数 2001 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/07/11 17:25(最終更新日時)

貯金するのに待ってほしいと言われるのはおかしいですか?
付き合い約1年の彼から、話の流れでさらっと結婚の話が出ました。詳しい話まではしてません。彼31、私35です。恥ずかしながら初の彼氏です。彼はまじめで非常に優しくすごく気も合います。貯金してるとは前から言ってました。
親に彼のことを聞かれて話しましたが、年上の私に待ってほしいはおかしい、もし貯金できなかったらどうする、子供も考えてるなら別れた方がいいなど責められ、その時はその時だと言いました。親の言うことは聞かないとだめですがでもまだどうなるかわかりません。なぜか悪いことしか言わないので彼の話は聞かれたらする程度です。口うるさい上結婚は壁だらけで先が思いやられます。
そして先日話し合った結果、貯金は生活と結婚費用のためだそうで、私は貯金はちゃんとあります。式はどちらでもいいそうで、子供も考えているそうです。お互い式も旅行もお金はかけなくていいと思っていたし、子供ももうすでに遅いという話もすると理解していたし、少しの貯金で結婚するわけにはいかないと言ってました。彼は一人暮らしでしたがいい職場に恵まれず去年から身内の家に住まわせてもらっています。三年はいさせてもらえるそうで、恩返しのために家事をしている、じゃあ一年半後には必ず、と言われました。お互いの考えを話して理解はしているもののやっぱりもやもやします。彼のことは大好きですが別れた方がよさそうですね

17/07/11 17:25 追記
みんな怖いですね笑

No.2497038 17/07/08 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧