注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

神社に参拝した後の気分の落ち込むことってありますか? ちょっとスピリチュアル?な…

回答4 + お礼1  HIT数 7192 あ+ あ-

悩める人
17/07/09 21:55(最終更新日時)

神社に参拝した後の気分の落ち込むことってありますか? ちょっとスピリチュアル?な話になるので苦手な方はご遠慮下さい。

失恋をきっかけに一人旅にハマってます。
なかなか辛いお別れだったので半年ほど廃人のようになってましたが、前向きになったり号泣したりしながら少しずつ前に進めてるのかなと思います。

もともと伊勢神宮が近く、よく行っているのですが最近は色々な神社に行っています。
三重は椿大神社、伊勢神宮、京都は貴船神社、下鴨神社、安井金比羅宮、八坂神社、地主地主に行きました。
どの神社も、お詣りしている間はすごく幸せな気持ちで、手を合わせてる時にも涙が出そうになったり。
神様に歓迎されているサインといわれるものにも沢山遭遇して、本当に幸せな気持ちでお詣りを終えるのですが、
毎回帰り道や翌日には、頭痛がしたり激しく落ち込み、鬱状態になってしまいます。
神様は信じているのですが、全て神頼みというわけではなく、自分なりに努力しています。

毎回落ち込みがくるので、あまり神様に会いに行くのもダメなのかも…なんて気もしています。
でもお詣りしているときの幸せな気持ち、あと自然を味わいたくて行ってしまいます。

お詣り後の、気分の激しい落ち込み、頭痛などの体調不良はなにか意味があるのでしょうか?

タグ

No.2497431 17/07/09 07:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧