注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

神社に参拝した後の気分の落ち込むことってありますか? ちょっとスピリチュアル?な…

回答4 + お礼1 HIT数 7165 あ+ あ-

悩める人
17/07/09 21:55(更新日時)

神社に参拝した後の気分の落ち込むことってありますか? ちょっとスピリチュアル?な話になるので苦手な方はご遠慮下さい。

失恋をきっかけに一人旅にハマってます。
なかなか辛いお別れだったので半年ほど廃人のようになってましたが、前向きになったり号泣したりしながら少しずつ前に進めてるのかなと思います。

もともと伊勢神宮が近く、よく行っているのですが最近は色々な神社に行っています。
三重は椿大神社、伊勢神宮、京都は貴船神社、下鴨神社、安井金比羅宮、八坂神社、地主地主に行きました。
どの神社も、お詣りしている間はすごく幸せな気持ちで、手を合わせてる時にも涙が出そうになったり。
神様に歓迎されているサインといわれるものにも沢山遭遇して、本当に幸せな気持ちでお詣りを終えるのですが、
毎回帰り道や翌日には、頭痛がしたり激しく落ち込み、鬱状態になってしまいます。
神様は信じているのですが、全て神頼みというわけではなく、自分なりに努力しています。

毎回落ち込みがくるので、あまり神様に会いに行くのもダメなのかも…なんて気もしています。
でもお詣りしているときの幸せな気持ち、あと自然を味わいたくて行ってしまいます。

お詣り後の、気分の激しい落ち込み、頭痛などの体調不良はなにか意味があるのでしょうか?

タグ

No.2497431 17/07/09 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/09 09:00
通行人1 ( ♀ )

未浄化霊や低級霊に憑依されているんですよ。

きっかけが失恋で、波長が下がっていた時に神社まわりをするようになったからだと思います。

新しい彼氏をみつけて、より幸せになるために再度訪れてみてください😊

No.2 17/07/09 10:32
匿名さん2 

頭痛や鬱状態は悪いサインとは限りません。デトックスかもしれないですよ。

気になるようでしたら塩風呂などでお清めされるとスッキリしますよ。

それと、神社に行った際は、お稲荷さんにもお参りしていますか?神社関係に詳しい方に、お稲荷さんは鳥居を横切る時にお辞儀をするくらいでよい、進んでお参りには行かない方がよいと教えて貰った事があります。

伊勢神宮にお越しの際は、ぜひ近くの猿田彦神社さんにもお立ち寄りください^ ^ 道開きの神様に、すごーくパワーを貰えますよ^ ^

No.3 17/07/09 10:55
通行人3 

心の支えは人生のその時その時で変化するものです。
そろそろ、別の心の支えをみつけてはいかがですか?という信号です。

No.4 17/07/09 13:51
通行人4 

神社詣では、基本お願いするのではなく、感謝を伝えに行く所と聞いています。         

No.5 17/07/09 21:54
お礼

皆様、回答ありがとうございます!様々なご意見があり…どれが正解とかはないと思いますが、回答頂けて嬉しかったです。
毒だし、好転反応とかだといいなぁと思うのですが、少し行きすぎな気もしているので、しばらくゆっくり過ごしてみたいと思います。

またいつか、いい恋愛ができるよう自分を見つめ直します。

本当にありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧