注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

子供がいない共働き夫婦です。 ポメラニアンを迎えようと思っています。 週に3回、パートの日は8:30〜18:00までお留守番になってしまいます。 寂しい思

No.40 17/07/13 19:56
匿名さん40
あ+あ-

32.33で回答させていただいた匿名です。
自信無くてもいいと思いますよ。推奨するわけではありませんが私も実はまともに家では育てたことはありません。実の父が仕事場で大型の闘犬をお世話していたので大型の経験はありましたが小型犬とはやはり飼い方も性格も違うので多頭飼いしても初心者みたいなものです、捨てないという心と責任感が大切ですし不安であればツイッターなどでも犬専用のアカウントの方もいるので作って相談し合うのもありです。

犬種はJRTと書いてジャックラッセルテリアと読みます。こちらの犬種は狩猟犬で飼うことは余りオススメされないほどやんちゃです。うちは普段は無駄吠えが少なく慣れた人様に怪我をさせない性格です、が、やはり敷地内に見知らぬ人がきたり家に上がり込むと噛みつく恐れのある子なので玄関には注意ステッカーを複数貼り注意を促してるので注意ステッカーは念のために犬を飼ってますよーくらいという意味でも貼っといた方がいいかも。(病院で狂犬病の注射をする時にも小さい(犬)と書いたのもらえます)

多頭飼いについては
【メリット】
犬からすれば寂しくない、人間からするとやはり愛らしい(お子さんが授かれない家庭の方は子供のように接してます)

【デメリット】
犬が嫌いな方には嫌悪される、病院に連れていくのが大変、先住犬が子犬を怪我させる場合もあり(敵だと思い怪我をさせる時期があり病院に数回通いました)

ぱっと浮かぶのはこれくらいでしょうか。

40回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧