注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

尊厳死についてどう思われますか? わたしは賛成派です。医療現場で働いていま…

回答6 + お礼0  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/07/13 08:10(最終更新日時)

尊厳死についてどう思われますか?

わたしは賛成派です。医療現場で働いています。1日ベッドの上で身体の向きさえ自分で変えられない。ご飯が食べれなくなったら鼻からチューブ入れたり、胃に穴を開けて栄養を注入、動脈からの高カロリー栄養。呼吸できなくても機械が呼吸の手伝いをしてくれる。ここまでして生きたいですか?

そんな方から発せられる言葉は『早く死にたい。』が殆どです。家族の思いも分かりますが、本人が一番きついはずです。

最近、色々悩みすぎて生き方が分からなくなってきました。死にたいと何度も思いますが、あと一歩の勇気がなく立ち止まってしまいます。自分の死を自分で選べたらいいのに...と思ったので投稿させていただきました。

尊厳死についてだけ、皆さんの考えを聞けたらと思います。

No.2499364 17/07/13 01:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧