注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

仔犬を迎えることにしたのですが、共働きです。 週に3回、多くて4回、8:30〜18時まで留守番になってしまいます。 昼は一度帰ってくる。シッターなどに頼

No.53 17/07/18 09:28
匿名さん53
あ+あ-

犬を飼ってて 犬の事わかってたら ほとんど家に人がいなくて 留守番させるのに
飼っても大丈夫だなんて言わない。イヌ科の動物 みんな群で生きてるんだよ。
犬が 家族に順位をつけるとか
犬の躾を考えたって
そんな事は 常識なのに

主が飼わない選択をしたのは
間違いじゃない。
留守がちな家で飼って 犬が問題行動を起こしても
人間の生活を犬の為に変える必要が出て来ても
そんな選択は出来ない人は 犬を飼う環境がないのに
飼いたいから 飼ってるだけだよ。ドイツなら 犬を飼う資格がないって判断をされて飼えない状況の人。
犬を良く知る 専門家なら 飼わない方を勧める。
仔犬を飼っていきなり 長時間の留守番なんて
それも夏の一番暑い盛りに…
大丈夫だって根拠が何も無いから。
それに、大手のペットショップで買う犬は 母犬から引き離される時期が早い事で問題があるのに
それを勧めるとか
ペットショップの負の部分を知るほどは働いてないんでしょ。
欲しいから 飼うとか
人間が 平気だと思うから どんな適当な飼い方しても大丈夫とか
そんな人が多くて 日本で犬を飼ってる人ってこんな人ばっかりなの?ってビックリする。確かに ペット後進国だわ。主さんは、飼わない選択した事も 飼うとしたらって考えた理由も正しいよ。
犬には 最低限 必要な環境ってあるからね
それは 長時間の留守番は犬にとっていけない事だってのは
犬を知ってる国では 常識だよ。

53回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧