注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

仔犬を迎えることにしたのですが、共働きです。 週に3回、多くて4回、8:30〜18時まで留守番になってしまいます。 昼は一度帰ってくる。シッターなどに頼

No.67 17/07/18 22:42
匿名さん51
あ+あ-

今は問題なく留守番できていますよ。たまに私の布団や洗濯物で寝ていることがありますが(笑)

仔犬の頃は行動範囲が狭く、また寝るのが仕事のようなものですから、あまり手はかからなかったです。ただ、安心して眠れるようにケージに目隠しの布をかけ、お気に入りのぬいぐるみと、私の匂いのするタオルや靴下を入れていました。あと、インターホンが鳴ると「誰かに会える!」と期待して飛び起きてしまうので、留守中は音が鳴らない設定にしています。体調は幸いなことに、あまり崩すことがなかったです。

躾の正念場は、むしろ半年から1年間ほどの間でした。吠えが本格的になりますので、この期間に上手く躾を入れないと吠える子になってしまうと思います。
また、部屋を自由にさせるためトイレの躾も根気強く行いました。この頃一度だけ、残業後に帰宅したらウンコ祭りになっていたことがありました(笑)以来、残業する時は夕方に一時帰宅するようにしました。

今は留守番中は部屋を自由に行き来できるようにしていますが、大抵はクレートかケージで眠っています。私が帰宅するとひょこひょこ寝ぼけ眼で出てきて、私の顔を見てお帰りピョンピョンの舞が始まります(笑)

ちなみに、今日夏用のベッドを買ってきたのですが、ケージに入れた途端に犬が引っ張り出してしまいました。気に入らなかったのか、おもちゃのぬいぐるみと勘違いしたのか(笑)
犬との生活は楽しいですよ。
主さんも環境が整ってわんちゃんと快適に過ごせるようになることを願っています。

67回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧