注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

義実家で泣く子。ストレスにならないか心配です。 生後5ヶ月の子。義両親が苦…

回答4 + お礼2  HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/14 13:54(最終更新日時)

義実家で泣く子。ストレスにならないか心配です。

生後5ヶ月の子。義両親が苦手で月に1~2回会うのですが毎回泣いています。
普段はぐずる事は多々ありますが泣く事は滅多に無いので、義両親に対してはそのうち慣れるだろうと思うのですが、1日に何度も涙を流しながら泣く姿を見るとストレスがかかってしまわないだろかと心配してしまいます。

当の義両親と旦那はそんな子どもの様子などお構い無し。むしろ「泣くのは慣れてないからだ。長く触れ合えば慣れる」と、泣こうが喚こうが抱っこをやめないし、私に渡してくれるのは授乳の時だけです。

将来的に今ぐらいの記憶なんて残らないと思いますが、泣いてると言う事は嫌な思いをしているのではないか。だったら泣いても抱っこや触れ合いを続けるのは負担になるのではないかと1人でモヤモヤしています。

No.2499937 17/07/14 09:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧