注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

長文失礼します。 中学2女子です。自分の性格の悩み事です。 性格について ・友達に依存してしまう  ↳私は今、学年の中で結構意見を言える女子のグルー

No.1 17/07/14 21:47
中2日本海上国防軍司令官 ( yPTQCd )
あ+あ-

同学年ですね。性別は男ですが。

【性格について.・友達に依存してしまう】について。

小学校四年間中学校2年間担任が女性だった僕がお答えします。あなたの学校にスクールカウンセラー的なやつはありますか?。もしいたら、相談するとよいでしょう。勇気を振り絞って!。女子はあなたの年代ですと思春期の真っ最中です。人生の半数を女子と過ごしてきた(付き合ってはないですよ)僕の感じからすると、信頼できる女性教師の方へのご相談やキッズなんでも相談という相談サイトをご利用することをお勧めします。女子っていうのは、基本的に僕からの感じだと優しくて小声でおとなしい存在です。

【緊張する】②
こども110番という相談機関があったような気がします。もしくは、上記の回答と同様に女性教師に相談する手もありです。

【陰口の恐怖】③
その、ひそひそ笑っているということは本当にあなたがターゲットですか?。もしかしたら、別の子に対しての行為かもしれません。よっぽどの精神不安定ですね。精神科医に相談するもしくは親御さんはどうでしょう。

【質問の答え】
・ここは、精神科ではないので答えずらいのですがおそらく対人恐怖症でしょう。

【スレが分かりやすかったか?】
・普通。←君に悪いことを言ってるわけではないんですよ!。ただ、役に立ちたくてのことです。

補足

君の学校ではきずなアンケート的なことをやっておられますか?。きずなアンケートとは僕の学校で1ヶ月ごとに実施されております、言わば精神状態に異常がないかを調べるアンケートのようなものです。「辛かったことはないか?」や「楽しかったことは何か?」等を聞かれますよ!。

________________________________________________________________________________________________________

男子特有の辛いことはいくらだってありますよ。腹に毛が生えてきたり、陰○が包○の中に入ったり等々。
                                    ↑
                                   笑うなよ!  

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧