注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

不倫の経験がなかったり、大人の情事を理解できなかったりすると幼稚とみなされるんですか? 電車で席を譲ったり、自分より他人の意向を優先します。我慢や忍耐はた

No.27 17/07/15 16:18
通行人27
あ+あ-

不倫や大人の事情なんてつまるところ、自分に甘すぎるほど甘く、だらしないだけのこと。
大人っていうのは、そういう事とは違うから。

年齢重ねると擦れても行く部分は誰しもあれど、自分がしている(不倫等)選択っていうのは、
生き方や性格から来る高潔さや下衆さは人間性の部分だしね。

それなりの事情も有ることも有る。
けど、それを選択しない方法もかならずあるのだから。

でも、そう言う汚いことしてる自覚があることや付随するモロモロ含めて、
理解した上で分かって取捨選択するのと、
現実から目をそらして純愛とか不倫を言葉で飾って違うものにしたがるのとは全く違う。

悪いものは悪いとわかった上で利益を求める悪の美学ってほうがまだ理解出来るかな。

大人というなら、
バラ色眼鏡はずして、頭の片隅に状況や自分を客観視出来る冷静さは必要かなと。

また、そんなこと言ってることが恥だとも解らない人間の言葉に振り回される主さんも幼いのかも知れない。
絵の上の餅を信じてるからそうなる。

正直、きれいなだけでは生きられないし、必要悪や汚いことだって必要で其れが有るから調和が取れてる部分も多いのが世間だと思う。

正直だけで生きようとすると、ずるくない分、損することも多いし、生きづらくも有るだろう。
けど、それを選択したいと思うか、思わないかだよね。
其れが、人間性。

経験から培った自分の感覚を信じることが自分を持つってことだと思う。
主さんは、自信がない人だからブレるのでは?

言葉で飾って空威張りしてもやってることが馬鹿らしい、立派でもない人が何言っても説得力ないよ。
私ならあ、馬鹿なんだなと、幸せではないから言ってるんだなと思って流すと思う。

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧