注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

以前、堀江貴文さんが電話してくる人とは仕事しないと言ってましたが、皆さんはどう思…

回答1 + お礼1  HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 11:29(最終更新日時)

以前、堀江貴文さんが電話してくる人とは仕事しないと言ってましたが、皆さんはどう思いますか?
私はなんだか共感してしまいます。
というのも、私は同じ職種で転職をしたのですが、この職種は忙しい時間帯が決まっているんです。
前職では忙しい時間帯はあまり電話をせず、メールかフォーマットがある場合はFAXのみ、というのが暗黙の了解でした。
ですが、新しい職場になってから、忙しい時間帯に緊急ではない要件でやたらと電話がかかってきます。
もちろん今大丈夫ですか?みたいなことを聞いてはくれますが、その会話すら惜しいほど忙しい時もあります。
特にエリアマネージャーというかなり上の人が常に電話していて、エリアマネージャーもカウントされてるシフトなのに通常業務をしてくれないため、その負担がこっちにきます。
話の内容の大半はシフトで「人数はどれくらいいるの?今の状況はどんな感じ?誰々はあそこ入れるかな?ちょっと聞いてみてくれる?」というのを延々繰り返していて、メールで一括でやったら早いじゃない!と思ってしまいます。
さらにひどいのは「最近はどう?大変じゃない?」みたいな悩み相談に発展するパターン。
詳しい事情は知らないですが、とりあえず今一番大変なのはここです!と言いたくなります。
忙しい時間帯に悩み相談する人もそれを聞く人も信じられません。
皆さんの考え方を教えて下さい。

No.2500224 17/07/14 22:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧