注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

明日から同居します旦那の両親が引っ越してきます朝義理母から、明日から同居だねお願いしますとメールが来ましたその返事に私は、息子が楽しく笑って

No.13 17/07/16 08:47
匿名さん11
あ+あ-

連投になるけどマジレスしたいからごめんm(__)

いま旦那さんがあなたに怒るのは、あなたが今さら取り消せないことでグズるから。
同居を取り消せないところまできて、あなたが同居をやめたいと抗ってるから。

じゃあなんでもっとまえに同居を阻止しなかったの?って話なんだけど、そこにはあなたのやっとできた旦那と子供の家族関係を壊したくないって強い気持ちがあったからだよね?
あなたにとって人一倍家族が大事だったから。

違うかな?

だとしたらその大事な家族を失わずに幸せになろうよ。

それには、もう同居するって現実をあなたがしっかり受け入れる。
しょうがないじゃん。旦那を失いたくなくて強く言えなかったのはあなただもん。

そのうえで、いかに旦那との関係を良くするか?それが大事。

旦那からすりゃ同居間近になって「じゃあ私が壊れたらどーすんの!!」なんて感情論で妻からこられても、なら今さら俺はどーすりゃいいんだ!!となるよね?

なのに同居を受け入れてないあなたは感情論でばかり訴える。だから夫婦がまとまらない。

そうじゃなくてさ、同居はする。もうする。そこはもうガタガタ言わない。
けど同居したら私はここはこうして欲しい。これはできないがこれはやる。
って今後の具体的な例をだして、そこで義親がなんかいってきたときは旦那に守って欲しい。
あなたは私の理解者でいてね。と旦那にいえばいいんだよ。

具体例をだす。
旦那にはどういうことをして欲しいのかを具体的に話す。
そして甘えて頼む。
私にはあなただけが頼りだから助けてねと。

男に感情論で訴えたってわかりゃしない。具体的にどうして欲しいかを言わなきゃ男はわからない。
同居するなら旦那はこうして使う。

だからって満足するほど旦那は動かないからね。
でもこれは夫婦がもめないためだけの策。

直接動いて義親との関わりで自分を楽にするかどうかは、さっきのレスで書いたようにあなたのやり方で決まる。

13回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧