注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

始めたばかりのパート。自分は一生懸命頑張ってるつもりですが、仕事の覚えも悪く教えてる以上の事が出来る余裕もなくて、出来るタイプではないです。 周りの出来る人は

No.7 17/07/16 21:42
通行人7
あ+あ-

できない、使えない、頭が悪い。誰も周りはそんな風に思ってません。すべて主さんが勝手に自分をそういう人間だと決めつけてるだけ。
自分でそういう人間だと決めつけてしまったら、何やってもそういう人間だってところに結びつけてしまうと思いますよ?
うまくいってもたまたまうまくできただけ。うまくいかないとやっぱりダメだって。
誰かにそんなことない!って言ってもらうのを待ちますか?
いつどこで誰が言ってくれるかもわからないことに期待して。これでは辛いと思います。
自分が自分のこと認めてあげればいいんです。そこに条件は必要ないです。
不器用でも覚えが悪くても、それも含めてかけがえのない自分なんだと思うんです。そのうえでさらに成長できるように変わる努力をされればいいと思います。
まずは自分を信じることからだと思います。
何かができるから信じられるようになるわけではないです。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧