注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

半分愚痴のような感じになっております 上司の機嫌が悪く機嫌を損ねないように気を使うのに疲れた 元々機嫌の波が激しい人らしくそうなる前はちゃんと意思疎通出

No.1 17/07/16 21:31
通行人1
あ+あ-

はじめまして。
自分もかつて、苦手な上司とのストレス(今思うとパワハラ)で鬱になって働けなくなったことがあります。そのときはまさに相手の顔色伺ってびくびくしながら働いてました。機嫌悪いと、何か悪いことしたかな?今の話し方まずかったかな?機嫌がいいと、良かった今日は少し気楽にやれる。そんな感じでした。そして、気づいたら鬱になってました。。。

今は病気を克服し、地獄から抜け出す上で少し自分自身変わることができたので、人間関係も以前ほど悩むことがなくなりました。

色々伝えたいことはありますが、まず1つ言えることは、主さんが悩んでることはほとんどが妄想です。頭の中で悩んでるんです。妄想が妄想を呼ぶというか。。。
要は悩んでも仕方ないことで悩んでるってことです。
あと、その上司に嫌われないように気を使って今のように頑張ることが、主さんの人生にとってどれほどの価値があるかってことです。主さんの幸せに大きく左右するような大事なことならとことん向き合う価値はあると思います。
主さんはそこにどれだけの価値があると思ってるのでしょうか?
自分が悩んでたことは、今思えばそこまでして頑張ることではなかったなってことが多かったので。もっと他に頑張るべきことあったじゃんって。。。

主さんはすごくがんばって努力されてると思います。
でもそれはいったい誰の何のためにやってるんでしょうか?

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧